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2014 関西ツーリング まとめ

2014年ゴールデンウィーク。
群馬から関西に行きました。

14kansai-map.jpg 

日程天気移動場所走行距離出費備考
1日目(5/2)快晴自宅→塩尻185km4978円午後出発
2日目(5/3)晴れ/曇り塩尻→琵琶湖355km8526円木曽路
3日目(5/4)快晴野洲→天理137km7282円たけのこday
4日目(5/5)雨/曇り天理→京都75km4967円雨のみやこ路
5日目(5/6)晴れ/曇り京都→浜名湖235km8359円伊勢湾F
6日目(5/7)快晴浜松→自宅366km3621円マグロ
合計1352km37733円


■走行距離

走行距離は3日目と4日目が少なかったため、合計で1500kmを越えず。
2日目の350kmは調度良く感じたけど、6日目の360kmは走りすぎな感じがした。
距離は同じでも、走る道によって感じ方は結構違うようです。

また、総給油量は23.9Lだったので、燃費は56.2km/Lでした。
走行距離が増えるにつれ燃費が良くなるのは何故だろう。。


■出費

6日で37,733円。平均して一日あたり6,300円ほど。

1位はやっぱり飲食費。12,935円。
一日あたり約2200円で、2年前の北日本ツーリングと全く一緒なのが面白い。
4年前の北海道ツーリング(2000円/day)ともほぼ一緒。
人は4年では変われなかった・・・(謎

2位宿泊費+風呂。11,850円。
健康ランド6590円、キャンプ2200円、ライハ1000円、風呂2060円。
今回は宿泊費のウェイトが大きいです。
本州のツーリングだから仕方ない。

その他、以下のように続きます。

3位・・・給油代(3818円)
4位・・・お土産代(3732円)
5位・・・フェリー代(3090円)
6位・・・その他(2308円)


-------

というわけで、ただ関西に戻っただけの今回のツーリング。
4日目が雨になり紀伊半島に行き損ねたのは残念ですが、
その結果京都でのんびりできてボーダーにも泊まれたのは良かった。

紀伊半島、遠いけどいつか行きたいね。
(離れると行きたくなるものなのです)

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2014 関西ツーリング 6日目(5/7) 浜松→自宅

昨日の夕方~夜はかなりの風が吹いていたものの、朝にはパッタリ。
穏やかな朝を迎えることができた。

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5:32 キャンプ場の西端にテントを張ったので、早い段階から朝日が射し込む。

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2014 関西ツーリング 5日目(5/6) 京都→浜名湖(浜松)

ツーリング5日目。残り2日。
今日からぼちぼち群馬に向けて帰って行きます。

天気は、晴れ。

7時になるとライダーハウスから出発する人が出始める。
見送ったりしつつ、朝飯を食べて準備に取り掛かる。

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7:46 準備が整ったので自分も出発。

まだ寝ている人もいるので敷地内は押して進みます。
ボーダーのご主人と帯広の人が見送ってくれた。

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2014 関西ツーリング 4日目(5/5) 天理→京都

ツーリング4日目、雨予報です。

本当は和歌山県の潮岬方面に行く予定でしたが、ヤメ。
雨の中無理して走っても楽しくないだろう。
疲れも溜まる頃なので京都に戻ってのんびりしよう。
そして、京都に住んでいたときには出来なかったことをしようと思います。

DSC01133s147.jpg

国道24号線を北上。正面には京奈和自動車道。

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2014 関西ツーリング 3日目(5/4) 野洲→天理

寒くて中々起きれず、5時半起床・・・
この日は平野部でも最低気温が一桁に達していた模様。

DSC01084s146.jpg

5:43 陽が射し込んでくる。

今使っているシュラフはモンベルのSSダウンハガー#3というもの。
0℃以上では快適なはずなのですが、羽毛が減ってきているせいか最近どうも肌寒く感じる。
4年半も使っているのでそろそろ変え時?(シュラフの変え時っていつだろう・・・)

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プロフィール

keishi

Author:keishi
群馬県在住。
2013年春まで京都府。

原付はアドレスV125G(K7)。
モットーは『ゆっくりまったり』。
原付ツーリングはこれが肝だと思っているが意外と難しい。。

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