FC2ブログ

信越・東北ツーリング 8日目(8/17) 北上→仙台 その2

仙台港に到着し乗船手続きを済ませたものの、やはり乗船までの時間は暇だ。
この時間に松島観光したかったな。。

DSC01895s.jpg

フェリーターミナルは普通に営業してたけど、正面の信号とかは傾いて消えたまま。
都市部は復旧が早いためか、ぱっと見た感じは普通の町並みでも、商店がぐちゃぐちゃになっていたり標識が曲がって傾いていたり、よく見るとまだまだ爪痕が残っていた。

とりあえず写真奥に見えるイオンに物資調達に行ってみよう。
そもそも営業してるのでしょうか?

続きを読む

スポンサーサイト



信越・東北ツーリング 8日目(8/17) 北上→仙台 その1

朝4時に起きました。
生活時間がおかしくなっていく。。

今日は三陸海岸沿を走ってみようと思います。
といっても時間的にそんな猶予がないため、国道45号線を黙々と走ることになりそう。

DSC01859s.jpg

外に出てみると、さすがにまだ暗かった。
ちなみにネットカフェの中では快活がいちばん好きです、雰囲気的に。
ブースも比較的広い気がする・・・?

続きを読む

信越・東北ツーリング 7日目(8/16) 潟上→北上 その2

12時半、龍飛岬を出発。
ここからは仙台に向けてひたすら南下していきます。

フェリーが翌12:50発なので、11時には仙台港に着いておきたい。
そうなると、今日は最低でも盛岡に着かなければならないが・・・
東北はエリアが広いため、走行経験の浅い身としては距離見積もりが難しい。。

DSC01825s.jpg

そんなことを考えつつ距離標識を見たら、いきなり青森まで78kmの表示が(汗
でもまぁ、最悪夜中は知ればいいし、何とかなるでしょう。
そう考えないとやってられん(爆

続きを読む

信越・東北ツーリング 7日目(8/16) 潟上→北上 その1

ポツポツ・・・
3時ごろ、雨の降る音で目が覚める。
そう、今日は東北地方は全域で雨の予報。
といってもまだ眠いから寝るわけですが。

DSC01787s.jpg

5時前、外に出てみると雨が止んでいる。

続きを読む

信越・東北ツーリング 6日目(8/15) 十日町→潟上 その2

村上からも国道345号線で海沿いルート。

DSC01737s.jpg

ここは道の駅『笹川流れ』。
いたる所でダイナミックな岩がそそり立っており、景色に飽きない。

村上から勝木にかけての海岸線は海水浴場のオンパレード状態。
特に今はシーズン真っ盛りで交通量も多く、場所によっては駐車場から車があふれて渋滞が起こっていた。
渋滞が発生しても焦らない焦らない。
目の保養でもしながらまったり進んでいこう(`・ω・)

続きを読む

信越・東北ツーリング 6日目(8/15) 十日町→潟上 その1

4時45分、謎の早朝起床。
この時期は夜明けが早いから起床も自然と早くなる。
やはり明るい時間帯は最大限活用したいから、まさに理想的な生活(・∀・)トイエル

DSC01697s.jpg

道の駅の向かいにある東屋で寝かせていただきました。
ただいま撤収の作業とともに荷物整理中。

リアに付けているホームセンターの箱。
車体から後方に出っ張った取付けになっているため、パッキングには気を遣っています。
この箱には主にキャンプ道具を入れているのだが、テント・シュラフといった重たい(密度の大きい)道具は箱前方に入れている。
この2つで箱半分がガッチリ埋まり、残り半分に小物をいろいろ。

友達からは「なんでクーラーボックス付けてんの?」とか言われるホムセン箱装備型アドレスですが、個人的には外見・実用性ともに結構気に入ってるスタイルです。
THE・おっさん仕様。

続きを読む

プロフィール

keishi

Author:keishi
群馬県在住。
2013年春まで京都府。

原付はアドレスV125G(K7)。
モットーは『ゆっくりまったり』。
原付ツーリングはこれが肝だと思っているが意外と難しい。。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: