FC2ブログ

2014年11月 群馬県は車社会だと感じた

11月。めっきり寒くなりました。

最近目立った遠出はないものの、近場をちょこちょこ走ってます。
寒くなったと言うことでアドレスも冬装備化済み。
今月頭には既にグリップヒーターとハンドルカバーを取り付けるという迅速な対応です。
寒さ対策に余念がないのはバイク乗りの嗜み!(謎

ハンドルカバーは金属の一部が錆びていたので買い替えを検討したのですが・・・
近場のホームセンターになく、結局3年物のハンドルカバーを丸ごと洗って再利用することに。
京都にいるときは近所にコーナンがあってバイク用品が充実していたように思うのですが、群馬・埼玉辺りのホームセンター(特にカインズ)では車コーナーの片隅にこじんまり置かれている印象です。
まぁ群馬は典型的な車社会なので仕方ないというか、バイク用品店行けよっていう。。
(群馬県は一人当たりの車保有数ランキングが全国一だったりします。)

-------

Googoleマップの仕様が変更になったようです。

新仕様への強制移行に伴って、普通のブラウザ(IE等)が対応しなくなってしまいました。
アイフォンとかだと普通に表示されるんですけどね。
マイマップのルート作成もレイヤー化されたりなど、わかりにくくなっております。
慣れるまでは面倒なので、ルートは画像ファイルで対応するかもしれません(汗

-------

DSC02824s177.jpg

今月のトップ絵は枝折峠からの夕日(→記事へ
ただただきれいでした。

スポンサーサイト



北信州からの帰路

2014年10月12日。
前日は田代山林道から南会津に出て、国道352号線で奥只見を抜け、越後湯沢まで周ってきました。
直帰しても良いのですが、天気が良いので長野周りで帰ることに。

DSC02856s176.jpg

という訳で7時過ぎに健康ランドを出発。
国道17号線を逆の六日町方面へ。

続きを読む

奥只見をゆく国道352号線

2014年10月11日。
前半より、田代山林道で南会津町まで抜けてきたところ。

DSC02747s175.jpg

国道352号線で桧枝岐から奥只見、さらには魚沼へと抜けます。
気温は21℃。走っていて非常に快適です。

続きを読む

霧降高原と田代山林道

2014年10月11日。
ずっと前から行きたかった奥只見と、それに通じる国道352号線を走りました。
地図で見るよりかなり時間がかかるルートなので、まぁ日没までに魚沼に抜けれれば良いか・・・という感じで。

まずは入口となる南会津に向かうわけですが、普通に行くR121ルートは去年通ったので、その西側にある田代山林道で福島県を目指すことにします。

DSC02663s174.jpg

9:30 栃木県日光市のとある休憩スペースにて。

国道122号線で一気に抜けてきました。
日光に抜ける定番ルート。バイク乗りも多し。

続きを読む

プロフィール

keishi

Author:keishi
群馬県在住。
2013年春まで京都府。

原付はアドレスV125G(K7)。
モットーは『ゆっくりまったり』。
原付ツーリングはこれが肝だと思っているが意外と難しい。。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: