FC2ブログ

風力発電機を見に波崎ウィンドファームへ

2014年11月23日。
茨城県神栖市の太平洋沿岸には風量発電施設があるらしい。
「ちょっと写真でも撮るか」という軽い気持ちで走りに行ってきました。
今思えば日帰りで行く距離ではなかった。。

5時過ぎ、まだ暗闇の中出発。

DSC03070s181.jpg

6:07 利根川にかかる上武大橋付近にて。

東の空がだんだん明るくなってきました。
朝焼けが見えやすいようにと堤防沿いの道を進行中。

続きを読む

スポンサーサイト



2014年12月 CRF250L納車とアドレスV125G入院

タイトルの通りですが、オフ車を購入。
ホンダのCRF250Lというバイクです。

DSC03205s180.jpg

MT車、250cc、両足のかかとが付かないなど。。。
初めてのことだらけで事故りそうな気がしたので、交通量の少ない田舎道で数時間練習。
なんとか普通に?走れるようにはなりました。

いちばん慣れないのはブレーキ。
無意識にブレーキをかけようとすると、両手でレバーを握ってしまうことも。
右足の後輪ブレーキはまだ意識していないと掛けれませんね。
癖って怖い。。

DSC03229s180.jpg

利根川の河川敷を走ってみたり。

とりあえず1000kmくらいまでは慣らしもあるので、近場をおとなしく走ろうと思います。
来年は遠出ができるようになっているといいなぁ。

-------

一方で、9万5千キロのご老体であるアドレスV125を整備してもらい中です。
理由はクランクケースからの異音と、加速時の妙な回転数の上がり方。
駆動系がやられているのは間違いなさそう・・・(汗

前回の駆動系点検・交換が7万2千キロで、それから2万キロ超。
ベルトやWRなど消耗品はそろそろ変え時かなと思います。

-------

DSC03130s180.jpg

トップ絵は千葉県香取市のJR鹿島線、利根川橋梁にて。
(→詳細

日帰りビーナスライン

2014年11月8日。
夏場から行こう行こうと話はあったものの、決断力がなくズルズル。。
いつの間にか冬が近づいてこれ以上は遅くできない!
という何ともネガティブな理由からビーナスラインに行ってきました。

今回はソロでなく3人で走るのだ。

IMG_0840s179.jpg

本庄市にあるウニクスというイオンモール的な場所で集合。
午前8時に遅刻しかけで到着するも、謎か誰もおらず。
なのでそのまま通過して近くのミニストップに朝ごはん買いに行きました。
そして戻ってきてもまだ誰もいない状況。。

続きを読む

2年ぶりのラーツーと奥多摩

2014年11月3日。
記憶によると去年冬以来のラーメンツーリングということで、奥秩父方面へ。
ついでに雁坂で山梨に抜け、柳沢峠から奥多摩経由で帰ろうと言う計画です。

お湯を沸かせる道具を積んで11時過ぎに出発。
そして最寄のセブンイレブンで水とカップ麺を調達しました。

DSC03001s178.jpg

県道37号線で三峰方面(R140)に抜け。

去年までは国道140号線を抜けることが多かったのですが、秩父市街が混んでいつも時間を食われていることにようやく気付き始め、最近ではこの道を使うことが殆どになりました。
40km/h制限区間が多いものの交通量が少なく快適な道です。

続きを読む

プロフィール

keishi

Author:keishi
群馬県在住。
2013年春まで京都府。

原付はアドレスV125G(K7)。
モットーは『ゆっくりまったり』。
原付ツーリングはこれが肝だと思っているが意外と難しい。。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: