FC2ブログ

国道1号線アタック 関西編

東京、日本橋を出発して14時間半。
新鮮味のある面白い道は走り終わり、あとはお馴染みの道を黙々と走るのみ!

DSC07520s.jpg

19:34 鈴鹿トンネルを抜けると滋賀県に入る。

栗東までは交通量も少なくまったり走ることが出来ます。
以前は湖南市が渋滞ポイントだったが、去年くらいにパイパスが開通。
ずいぶん便利になったものだ。

栗東から国道8号線に合流すると、あとはずっと市街地。
基本的に渋滞だけどもう慣れているので何も感じず。

DSC07526s.jpg

20:26 京滋バイパス分岐地点@草津市。

京滋バイパスも国道1号線のバイパスです。
NEXCO管轄なので高速道路っぽいが、実はただの一般有料道路。
でも当然のごとく自動車専用道路な訳でして。

宇治へ帰るとき何度京滋バイパスを通りたいと思ったことか。。
(流れに乗れるかは別として)

DSC07527s.jpg

20:50 京都府に帰ってキター!

DSC07530s.jpg

五条坂を下って京都市中心部へ。

この先、東山五条交差点の高架橋はなぜか二輪車通行禁止。
7年住んでも未だこの謎は解けていない。

DSC07533s.jpg

21:07 九条油小路交差点を右折して京阪国道方面へ。

いつもは直進するので右折は久しぶりだったり。
直進しても第二京阪道路の側道が門真まで続いています。
道が広く走りやすいが信号の繋がりが悪いため、所要時間はそんなに変わらない気がする。

DSC07539s.jpg

21:46 ついに最後の都府県、大阪府入り。

DSC07545s.jpg

特に書くことがないので蒲生4丁目まで来たことにする。

DSC07547s.jpg

京橋駅を過ぎ、大阪のオフィス街を駆け抜けていくことしばし。

DSC07550s.jpg

22:33 梅田新道に着いたあああ!!!!111

DSC07556s.jpg

道路元標を表すモニュメント。

よくわからないけど達成感が凄い・・・のか?
疲労感も凄いけど。

しかしなんというか、ゴミが多いのはなんとかならんのか。
マクドの袋にペットボトル、おまけにダンボールまで(汗
日本でも数少ない道路元標、綺麗にしてほしいものです。

10分ほど休憩した後、折り返して京都まで走っていくのであった。

まとめに続く。



■ 国道1号線アタック 関西編


より大きな地図で 2012 R1-kansai を表示

東京都神奈川県静岡県東海関西

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

感嘆!!

はじめまして、とも、と申します。
今週末に125ccバイク納車予定で、これからの原二ライフに想い馳せながら日々を過ごしています。
私は神奈川の藤沢在住でして、ふと「京都に行ってみようかな」とネット検索をしていながら、この記事にたどり着きました。
とても、参考になったので感謝の意をこめてコメントさせていただきました。

Re: 感嘆!!

どうもはじめまして!
このブログ、原付ツーリングをする人の何か役に立てたらなぁという思いも込めて書いているので、そう言っていただけると私としても嬉しい限りです。
京都までは道中複雑ですが、行かれる際はそこも含めて是非楽しんできてください♪
プロフィール

keishi

Author:keishi
群馬県在住。
2013年春まで京都府。

原付はアドレスV125G(K7)。
モットーは『ゆっくりまったり』。
原付ツーリングはこれが肝だと思っているが意外と難しい。。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: