FC2ブログ

定期更新@2013年12月 もはや不定期

群馬の冬は天気が(・∀・)イイ!!

といっても県内南部の話。
南部は関東平野に属しているので東京と似たような天気になります。
ただ東京と違うのは、風がめちゃくちゃ強いこと。
今はまだそうでもないが、これからどんどん酷くなるらしい。
群馬民に聞いてみると「まぁ台風くらいにはなるよね」と。

原付しか持ってない俺はどうすれば・・・(汗

しかしまぁ、何事も体験してみないとわからんものだ。
なんとかなるでしょう♪

DSC02676sa.jpg

そんな冬に備えて、アドレスも冬使用に。

グリップヒーターを巻き、ハンドルカバーを装着。
これで手元が常に暖かい(というか熱い)状態に。
夏用グローブでも何ら問題はありません。

風防は・・・結局一年中付けてたな(汗
取り外すとミラーの調整とかが面倒くさいので致し方ない。

-------

ここ最近更新ができていなかったので、敢えての定期更新をやってみました。
いつの間に書かなくなっていたのでしょう?
来年は何かを継続してやっていけるようになりたいなぁ。

って去年も思ってた。

まぁ細かいことは置いておいて、、
コツコツやっていこう。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

この間バイクショップでグリップヒーターの試運転を触ってきましたが結構熱いのですね

あれだけ熱ければ暖かいでしょうね~
いいなぁ
自分のDトラ125にも装備してみようかな^^)♪

Re: No title

グローブを介しても、ずっとは握っていられないくらいの熱さにはなりますね。
ハンドルカバーの恩恵もあるかと思いますが。
熱くなったらスイッチOFFにして、冷えてきたらまたONにして・・・
こんなことを繰り返して何とか温度調節しています(笑
でも何やかんやでグリップヒーター、おすすめです♪

お初にお目見え致します

お初にお目見え致します。世田谷在住のアドレスV125S海苔3737と申します。
大型アメリカンにも乗っておりますが、最近小回りの利くアドレスにはまっており、
当ブログに漂着いたしました。今月28日から四国は讃岐までアドレスでの真冬ツーリングを企てております。国1号制覇者様の良きアドバイスなどございましたらご教授頂きたく投稿致しました。

Re: お初にお目見え致します

どうも、初めまして。
アドバイスなど普段しないので、何を書いたら良いでしょう?^_^;
まず真冬のツーリングということなので、防寒対策はしっかりと。

ルートですが、関西までは国道1号線で良いと思います。
注意すべき点は静岡県内の自動車専用道路ですね。
あと、箱根峠と鈴鹿峠は夜間・早朝時には凍結注意です。

世田谷を朝早くに出れば、日没は浜松~豊橋あたりです。
もちろん人によってペースは変わるので目安程度に。

関西からは、どう四国入りするかでルートが変わります。
①神戸→高松(ジャンボフェリー)
②和歌山→徳島(南海フェリー)
③宇野→高松(宇高国道フェリー)
①>②>③の順でフェリー乗船時間が長い(=ショートカットできる)です。

・・・とウダウダ書いてみました。

東京から四国を目指すとなると、速くても丸2日はかかります。
もし日数に余裕がないようでしたら、東京~徳島の長距離フェリーという選択もアリです。
東京夜発→徳島昼着だったと思うので、だいぶ時間を節約できますよ。

質問があればまた返信ください。
無理のない計画でまったり走りましょう♪
プロフィール

keishi

Author:keishi
群馬県在住。
2013年春まで京都府。

原付はアドレスV125G(K7)。
モットーは『ゆっくりまったり』。
原付ツーリングはこれが肝だと思っているが意外と難しい。。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: