FC2ブログ

定期更新@2014年1月 年末の過ごし方

2014年、明けましておめでとうございます。

ギリギリ学生だった2013年も終わってしまいましたなぁ。
大学時代は変化も大きく内容も濃く、非常に一年が長く感じた。
原付ツーリングもその要因として非常に大きいものだったと思います。

長距離ツーリングは2008年から始まり、それから毎年どこかへは走りに行っていた。
2009年にはアドレスV125を購入。そして今に至ります。
「20~~年」と言われれば、その年にいった場所がフワッと思い浮かぶほど。
それだけ印象に残る場面があったということなのだろう。

これからは仕事をしていく身。
仕事の上での変化は当然あるだろうが、それ以外で変化がないのは嫌だ。
大学のときみたいにのほほんとは過ごせなくなるが、それでも何かをやりたい。
「今年はこれをやった」と言える一年にしようと思います。

何をやるかは未だ不明です_| ̄|○
(まだまだのほほんと過ごしそうです)

-------

年末は、京都経由で実家の金沢へ帰りました。

DSC02706s132.jpg

東海道新幹線、関が原では雪景色♪

29日で帰省ラッシュのため自由席の乗車率は100%越え。
たまたま隣に座った人と脳梗塞と乳酸菌の話をして2時間近く過ごしました(汗
話の内容もアレだけど、こんな喋りっぱなしの新幹線も珍しい。

京都駅に着き、大学の友人(愛媛在住)と落ち合い伏見稲荷へ行くことに。
お稲荷さんは商売の神様らしいが、そんなことは知らず参拝をする二人(後で調べて知りました
もう少し予習をするべきだったと思います。

京都では四条駅に近い『ルーマプラザ』というサウナで一泊。
健康ランドと同じようなところで、唯一違うのが客層か(祇園にあるので
館内が全体的にきれいで、仮眠室も広いのが(・∀・)イイ!!
電車で来たときはまた利用するのもアリだと思いました。

-------

30日は京阪に乗って千林や宇治をプラプラ。
そして夕方から京都駅で飲み、そのまま金沢へ。
31日は適当に買い物をして終了。

ここだけ見るとダメ人間のような生活っぷりだ・・・

年末なので許してください(汗
というわけで、今年もよろしくお願いします♪

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

keishi

Author:keishi
群馬県在住。
2013年春まで京都府。

原付はアドレスV125G(K7)。
モットーは『ゆっくりまったり』。
原付ツーリングはこれが肝だと思っているが意外と難しい。。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: