FC2ブログ

2014年12月 CRF250L納車とアドレスV125G入院

タイトルの通りですが、オフ車を購入。
ホンダのCRF250Lというバイクです。

DSC03205s180.jpg

MT車、250cc、両足のかかとが付かないなど。。。
初めてのことだらけで事故りそうな気がしたので、交通量の少ない田舎道で数時間練習。
なんとか普通に?走れるようにはなりました。

いちばん慣れないのはブレーキ。
無意識にブレーキをかけようとすると、両手でレバーを握ってしまうことも。
右足の後輪ブレーキはまだ意識していないと掛けれませんね。
癖って怖い。。

DSC03229s180.jpg

利根川の河川敷を走ってみたり。

とりあえず1000kmくらいまでは慣らしもあるので、近場をおとなしく走ろうと思います。
来年は遠出ができるようになっているといいなぁ。

-------

一方で、9万5千キロのご老体であるアドレスV125を整備してもらい中です。
理由はクランクケースからの異音と、加速時の妙な回転数の上がり方。
駆動系がやられているのは間違いなさそう・・・(汗

前回の駆動系点検・交換が7万2千キロで、それから2万キロ超。
ベルトやWRなど消耗品はそろそろ変え時かなと思います。

-------

DSC03130s180.jpg

トップ絵は千葉県香取市のJR鹿島線、利根川橋梁にて。
(→詳細

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもども、新しいバイクの調子はどうでしょうか?
雪が降っても乗れそうですね!(笑)

私のアドレスは、三回目のウエイトローラー交換の時に、グタグタに成ってしまっていたプリー・フェイス・クラッチアッセン・ベアリングの交換でしたね。
交換してからは、おっ!アドレスって結構速かったんだなと思いましたよ。(笑)

NEWバイクの遠出は、荷物の積載に悩みますね。
スクーターのメリットはなんと言っても前カゴ!!

Re: No title

そうなんです。まずは積載が課題になりそうな予感。
スクーターに慣れきった身としては不便だらけなバイクに感じます(笑)が、
その分工夫のしがいがある(実際色々と考え中)ので楽しみです。
今思うとアドレスもそうやって段々と変化してきましたし。

駆動系のへたり方って走りに直結するんですねぇ。
まだ中の状態は不明ですが、こちらもWR交換3回目なので大掛かりなメンテナンスになりそうです。

ちなみに雪道はスパイク仕様アドレスで遊ぶ予定・・・(笑
プロフィール

keishi

Author:keishi
群馬県在住。
2013年春まで京都府。

原付はアドレスV125G(K7)。
モットーは『ゆっくりまったり』。
原付ツーリングはこれが肝だと思っているが意外と難しい。。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: