FC2ブログ

しまなみ海道は、面白いよ

むむむ…ゴールデンウィークです。

今年は平日をうまく休めば10連休が出来上がるらしい。


10連休…

よく考えたら今年ってベストな曜日設定じゃないの?

平日入れても10連休とか聞いたことない…(汗

自分はというと、月曜だけ休みが取れたので7連休ということに。

ここまでは順調だったのだが。。。


天気↓

tenki.jpg

これは、5月8日付の過去の天気(やほー天気!

確か当時の予報では、29,30日晴れ、1日雨、2日~曇り、みたいな感じだった気がする。

そんなわけで、原付で出かけるなら29,30日でしょう。


夏に東方面に行ったので、今回は西方面で。

2日ってことを考慮すれば、しまなみ海道くらいが…妥当?

map1.jpg

しまなみ海道は、5,6個くらいの島と橋で本州(広島・尾道)と四国(愛媛・今治)を結ぶルートであり、それぞれの橋では自動車専用道路のわきに自転車歩行者専用道路が併設されており、原付(125cc以下のバイク)も通行可なのです。

車や中型・大型バイクだとただスルーしてしまうところを、歩行者やチャリダーに混じって橋を登ったり下ったりできるし、必然的に島を横断することになるので探検気分が味わえて、原付ツーリングの良さを発揮できる。

個人的にそんな認識。

原付ツーリングする人なら一度は行っとけ、と言われる所です。


まぁ細かいことはその場で考えようってことで、とりあえずシュラフと銀マット、あと着替え一着とその他もろもろを箱に押し込んで、特に考えずに出発。

こういう感じで短期ツーリングに出かけてきたので、そのレポを書こうと思います。

ほとんど写真だけど(w
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

予告編w

記事タイトル白はあえて?

Re: No title

スタイルシートを弄るのがまんだくさいだけです(ワラ
プロフィール

keishi

Author:keishi
群馬県在住。
2013年春まで京都府。

原付はアドレスV125G(K7)。
モットーは『ゆっくりまったり』。
原付ツーリングはこれが肝だと思っているが意外と難しい。。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: