FC2ブログ

2日目のその3 思いつき良くない

広島に着いてからは海沿いの橋を渡り、再び国道2号線に合流して西へ進みます。

043035.jpg

晴れてきて気温も上昇。

歩くと暑いけれど、風を切るとちょうど良い感じに。

043036.jpg

廿日市市街を越え、西広島バイパス(自専道)と合流するところからかなり渋滞。

ほとんど宮島に向かう車だろうけど、自分的にはすいてたら行ってみよう程度なので、スルーで。

そんな感じで今まで一度も宮島に行ったことがないっていう。。。

043037.jpg

大竹のyou me town(ゆめタウン)。

中四国地方を走っているとよく見かけます。

京都で例えるならアルプラザみたいな大型スーパーか。

ここで、以前研究室にいた人と軽く2時間くらい会談。


別れて外に出ると黒い雲が…(もう降るの?汗

天気が怪しいときはとりあえず合羽を着る!

これ鉄則。

043038.jpg

岩国辺りからポツポツ。

043039.jpg

徳山くらいからそれからはもうすごい勢いで雨が降り、内側の服まで濡れだす始末。。。

ポケットに入れてある携帯・財布・デジカメ等をすべてメットインにしまうレベル。

↓2時間

043040.jpg

何も写真がないので関門トンネルまで着いたことにする。

以前はトンネル工事中で通れなかったので、実は原付では初めての関門トンネル。

原付二種は20円。

ちなみに原付一種(50cc未満)は人道トンネルを押して歩かねばならない。

トンネル内は案の定排気ガス臭くて生暖かかったのだけれど、雨で体が冷え切っていたこともあってかそこそこ良好な走り心地でした。

そして原付では約一年半ぶりの九州~♪

043041.jpg

門司の商店街で地図を確認。

小倉の健康ランドが近いので今日はそこで寝ることに。

043042.jpg

21時過ぎ、到着。。

駐車場が屋内で助かった。

合羽、靴、靴下、グローブ、それにズボンと服の一部がびしょ濡れに(w

本当は九州まではなんとか雨が持ち堪え、寝ている間に雨雲が通り過ぎる予定だったんだけれど。。。

それと雨の後けっこう晴れるみたいな予報だったこともあって、最初の予定とは裏腹に西に進んでみました。

その結果がこの有様(わけがわからないよ…


一泊のつもりで家を出たから着替えも一日分しかないし!

明日は一応晴れるみたいだけど、どうなることやら。。

ちなみに九条氏とは予定が合わず敢えなくスルーとなりました(爆

--------------------
走行距離:346km
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぽつです。

地味にトップ画がすごいw

Re: No title

例の鞍馬サイクリングのときに撮りました(w
部分的に切り取ってますが、お気にです♪
プロフィール

keishi

Author:keishi
群馬県在住。
2013年春まで京都府。

原付はアドレスV125G(K7)。
モットーは『ゆっくりまったり』。
原付ツーリングはこれが肝だと思っているが意外と難しい。。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: