FC2ブログ

高速休日のETC割引制度改正とか

2011年6月19日24時で、高速道路ETC土日祝1000円と一部無料化社会実験が終了したようです。

kk1000en.jpg

上限制がなくなったということで、移動が遠距離になればなるほどその影響が大きい。

しかしながらETC割引は継続であり、土日祝ならば50%OFFになるということだし、鉄道やフェリー会社にとってはまだまだ厳しい状況が続くのでしょうか?

↓参考(※pdfファイル)
ttp://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/hq/h23/0520/pdfs/01.pdf


一方、東北地方では被災者を対象とした高速道路の無料開放が始まったようです。

どこまでを"被災者"とするかがあやふやで、さっそく問題になっているらしいが・・・

それだったらいっそのこと被災者とか問わず無料開放した方が、他地域からも東北に行きやすくなるし、観光産業とか経済活性に繋がるんじゃないかと思いました。


原付のブログで高速道路の話をしてみました。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

タコフェリーの船長が船着き場の前で、ここから船が出ていく姿が今でも目に浮かぶって言ってたわ><

船は全部外国に売っちゃったらしいからキツイらしいな。

Re: No title

船売ってしまって、従業員解雇して・・・もう手遅れですよね。
たこフェリーみたいな地元民の生活の足になっている航路船は、国や自治体が赤字を補填して潰れないようにするべきだと思う。
税金ってこういうことのために使われるべきでは??

もう原付で淡路島に行くには、軽トラにでも原付を積んで橋を渡るしかない。
と言いつつ、最近は原付で出かける時間がない!w
プロフィール

keishi

Author:keishi
群馬県在住。
2013年春まで京都府。

原付はアドレスV125G(K7)。
モットーは『ゆっくりまったり』。
原付ツーリングはこれが肝だと思っているが意外と難しい。。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: