FC2ブログ

2012 北日本ツーリング 1日目(8/10) 宇治→豊田

今更?
ええそうですとも。

ちょっとしたきっかけがあって、北海道に行ったことを思い出しました。
半年も前のことのようだけど実際には3ヶ月ちょいしか経ってないのね。
いつか書こうと思っていたら、もう11月も終わりですが(汗

そろそろ懐かしくなってくる頃。
せっかくなので記憶を探りつつ記事を書いてみようではないか!

・・・

というわけで、2012年8月10日の金曜日。
出発に向けてせっせと準備している自分がいました。
午前中に奈良で用事があったため午後2時ごろに帰宅。
それから準備に取り掛かったという経緯である。

DSC04798s.jpg

できた!
まぁいつもの積載です。

メットインには日用品や電気機器類。
足元の袋にはブルーシートとサンダル。
ホムセン箱にはキャンプ道具を入れ、隙間に良く使う日用品等を。
箱前方には衣類をまとめた防水袋と銀マットを網でくくり付けといた。

背中と箱の隙間が埋まり背もたれ感覚になるため腰が疲れにくい。
シートが気軽に開けれないこととバランスの悪さが弱点です。

DSC04795s.jpg

出発は16時頃となりました。
土曜・日曜は雨予報のため、晴れているうちに距離を稼ぎたい。
とりあえず静岡方面へ行けるところまで行ってみよう。

それじゃいってきまーすっ。

DSC04801s.jpg

国道1号線へ出てようやく旅が始まる感じ。

DSC04806s.jpg

大津、草津、栗東と抜けてR8と別れるところまできました。
ここからようやく落ち着いた町並みへと変化していく。

DSC04817s.jpg

18:54 そして鈴鹿峠を越え、いつもの道の駅『関宿』で小休憩。

銀マットの収納をちょっと変更。
実際は写真よりもっと暗かった気がする。

DSC04821s.jpg

四日市市のコンビナート群を越えて国道23号線に入り・・・

DSC04827s.jpg

名古屋市をスルーしていく。
伊勢湾岸道と併走する区間は下手な高速道路より高速道路っぽい高規格道路。
ランプの流入出も流れが速いので非常に気を遣う道です。

R1に復帰したところ(豊明市)のコンビニで休憩。

DSC04829s.jpg

静岡県がこれから雨だと!?
次の道の駅にたどり着かずして雨に降られてしまう。。。
雨は苦痛でしかないのでルート変更・・・か。

中部地方のマップルは持っていないためコンビニの地図を頑張って覚える。
あとは青看板と勘を頼りに走行し豊田市方面へ。
こういう予想外のルートは後の地図確認が面白いから嫌いじゃない。
・・・ということにしておこう。

あとは国道153号線を北東に進んでいく。
GWの木曽ツーリング帰り道を逆走するルートです。

DSC04834s.jpg

23:05 長野県境に程近い道の駅『どんぐりの里いなぶ』に着いた。

移動はこれくらいにしておこうと思いました。
あまり遅くなると明日に支障ががが。
念のため売店の軒先をお借りして寝かせてもらうことに。
と思って空を見ると星がチラチラ見えるし。

なんとかルート修正が間に合って結果オーライ。
しかし初日からこの調子では・・・



■ 2012 北日本ツーリング 1日目(8/10)
移動場所:京都府宇治市→愛知県豊田市
移動距離:222km


より大きな地図で 2012 kita-1 を表示

次へ進む

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

keishi

Author:keishi
群馬県在住。
2013年春まで京都府。

原付はアドレスV125G(K7)。
モットーは『ゆっくりまったり』。
原付ツーリングはこれが肝だと思っているが意外と難しい。。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: